ホーム » センターの活動 » イベント

イベント


令和2年度「いきいきエクササイズ(ZUMBA)教室」

 令和3年2月1日(月)も活力ある地域社会づくりとセンターのPRとして「いきいきエクササイズ(ZUMBA)教室」をホルトホール大分ヘルスアップルームにおいて開催しました。
 健康運動指導士の吉永佐絵子先生の指導により参加者24名皆さん充実した汗を流されました。
 

 



令和2年度「食と美容のビューティー講座」

 令和2年10月28日(水)に活力ある地域社会づくりの一環として「食と美容のビューティー講座」をコンパルホールにおいて開催しました。
 大分県栄養士会副会長・管理栄養士の上田由美先生に「健康を支えるための食生活について」の講義、一般社団法人日本エステティック協会認定エステティシャン・おしゃれの店イケダ店主の池田フミ子先生に「若さを保つ美容について」の講義を行っていただきました。
 実践を交えた講義で参加者皆さん熱心にご清聴いただきました。若返りのヒントを聴くことができ、充実した時間を過ごしました。
 

令和2年度「いきいきストレッチ教室」

 令和2年8月28日(金)に活力ある地域社会づくりの一環として「いきいきストレッチ教室」をコンパルホールにおいて開催しました。
 健康運動指導士の吉永佐絵子先生の指導により、参加者37名皆さん充実した汗を流されました。


令和元年度 ふれ愛フェスタ開催

令和元年10月27日(日)に当センター敷地内におきまして「ふれ愛フェスタ」が開催されました。
会員さん手作りの手芸品や陶芸品のほか、栽培された野菜の販売を行いました。
約700人の参加をいただき、大盛況でした。
受付でポップコーンと綿菓子をくばりました  こどもさんのお楽しみビンゴ大会!!!
 
まだまだきれいな古着もたくさん!バザー  景品多数!抽選会場!特賞は”再生自転車”!!
 
会員さんによるバルーンアート。とても器用です 初の試み!シニアビューティー講座で綺麗になりました




シルバー人材センター法制化30周年記念シルバーフェスタ(平成28年度)

平成28年10月23日(日)
シルバー人材センター法制化30周年を記念して、シルバーフェスタを行いました。会員が作成した作品、野菜等の展示販売等を行いました。リサイクル自転車は大盛況であっという間に売り切れてしまいました。残念ながら途中から雨模様でしたがたくさんの地域の方や会員さんにご参加いただきました。



大分市工業展出展(平成27年度)

家庭の中で使われていない古着・古布を洋服や小物に変身させたり、陶器などの作品を製作して展示・販売しました。

展示・販売期間 10月2日(金)~10月10日(土)
場所 大分城址公園 特設テント

▲ページトップに戻る