ホーム » センターの活動 » ボランティア活動

ボランティア活動

大分いこいの道広場の清掃ボランティア活動(令和4年11月6日)

◆◆◆大分駅上野の森口前「大分いこいの道 芝生広場」にて◆◆◆
令和4年11月6日(日)9時から清掃ボランティアを行いました。
会員と職員等併せて77名が参加、1時間程度の作業で45リットルゴミ袋で40袋のゴミが集まりました。
ホルトホール前の芝生ひろばがきれいになり、終了後早速市民の方が子どもさんを連れて走り回り笑顔がはじけていました。
参加いただいた皆さん、早朝から大変お疲れ様でした。
(写真はお知らせ欄に掲載)

本場鶴崎おどり事前清掃ボランティア活動(令和4年8月19日)

◆◆◆鶴崎公園グラウンドにて◆◆◆
令和4年8月19日(金)に「本場鶴崎おどり」事前清掃ボランティアを第5地区の会員で行いました。
鶴崎公園グラウンドで夕方からのボランティア活動、暑い中丁寧に草を抜いたり、小石を拾い集めたりとお疲れ様でした。

ななせの火群まつり清掃ボランティア活動(令和4年8月1日)

◆◆◆七瀬川自然公園にて◆◆◆
令和4年8月1日(月)に「ななせの火群まつり」後の清掃ボランティアを第3地区、第4地区、第7地区の会員で行いました。
会員と職員、力を合わせて朝8時から1時間程度汗を流しました。広い公園内をくまなく歩きまわり、参加された会員の皆さんお疲れ様でした。

大分いこいの道広場の清掃ボランティア活動(令和3年11月15日)

◆◆◆大分駅南口駅前広場の目の前に位置する「大分いこいの道広場」にて◆◆◆
令和3年11月14日(日)に「大分いこいの道芝生広場清掃ボランティア」を行いました。
会員と職員併せて107名の方にご参加いただき、1時間程度の作業で45リットルゴミ袋で52袋のゴミが集まりました。












大分いこいの道広場の清掃ボランティア活動(令和2年11月15日)

◆◆◆大分駅南口駅前広場の目の前に位置する「大分いこいの道広場」にて◆◆◆
 令和2年11月15日(日)に大分市シルバー人材センター会員および職員113名と、大分県シルバー人材センター連合会の有志の皆様にご参加いただく中「大分いこいの道広場」の清掃ボランティア活動を行いました。
 当日は天気にも恵まれ心地よい気候の中、草むしり、落ち葉やゴミ拾いなど、参加者全員が一生懸命に汗を流しました。
 会員の皆様は大変手際が良く、1時間程度の作業時間でしたが「90リットルのゴミ袋が約60袋」となる大量のゴミを集めました。お陰様で、大変綺麗になりました。










▲ページトップに戻る