ホーム » センターの活動 » イベント

イベント

令和4年度「シルバーふれ愛フェスタ」

令和4年10月23日((日)地域の皆さんとのふれあいの場として3年ぶりに「シルバーふれ愛フェスタ」を開催しました。
晴天に恵まれ、早朝から列ができるほど好評でした。
会員ボランティアの方、互助会のみなさん、出展者の皆さん、職員全員準備から当日まで頑張っていただきました。
本当にお疲れ様でした。
(写真はお知らせ欄に掲載)


令和4年度「ビューティーアップセミナー」

令和4年8月29日(月)に日本エステティック協会認定エステティシャンの池田フミ子先生を講師にお招きし、入会説明会とビューティーアップセミナーを同時開催しました。
年齢を重ねてもお肌は生まれ変わります。ビューティーアップにより、気持ちが明るくなり、自信や心の豊かさにつながることから、正しいお肌のお手入れや若々しくみえるメイク方法を学びました。

      


.

令和4年度「いきいきストレッチ教室」

令和4年6月24日(金)に健康運動指導士の吉永佐絵子先生を講師にお迎えし、「いきいきストレッチ教室」を開催しました。
ストレッチは、正しい姿勢や体のバランスを保ち、代謝や睡眠の質の向上につながります。
当日は、椅子に腰かけて、お家でもできるストレッチの方法を学びました。

 


.

令和3年度「手作り品販売」

令和3年12月12日(日)J:COMホルトホール大分1階エントランスホールにて、会員による「手作り品販売」を開催しました。
幅広いジャンルの手作り品が揃い、たくさんの方にご来場いただきました。

 

 

 

 

 

 

 



令和3年度「カラーコーディネート講座」

令和3年12月2日(木)に活力ある地域社会づくりの一環として「カラーコーディネート講座」をセンター第1会議室において開催いたしました。
 ポリテクセンター大分 職業能力開発指導員 橋本比呂志様を講師にお迎えして、色彩について学びました。


令和3年度「新入会員研修会」

令和3年11月29日、30日の2日間計3回、コンパルホール3階多目的ホールにて、令和2年10月から令和3年10月に入会かつ新入会員研修会未受講者を対象に「新入会員研修会」を開催いたしました。
事務局職員から「会員として知ってほしいこと」「接遇」、幸理事から「安全就業」についての研修を行いました。テキストを見ながらご清聴いただき、充実した研修会となりました。





令和3年度「ハーバリウム教室」

令和3年10月14日(木)に活力ある地域社会づくりの一環として「ハーバリウム教室」をセンター第1会議室において開催いたしました。
 有限会社 花の店とがわ の 戸川力太取締役 を講師にお迎えして、個性あるハーバリウムを完成させ、充実した時間を過ごしました。
 
 



令和2年度「いきいきエクササイズ(ZUMBA)教室」

 令和3年2月1日(月)も活力ある地域社会づくりとセンターのPRとして「いきいきエクササイズ(ZUMBA)教室」をホルトホール大分ヘルスアップルームにおいて開催しました。
 健康運動指導士の吉永佐絵子先生の指導により参加者24名皆さん充実した汗を流されました。
 

 



令和2年度「食と美容のビューティー講座」

 令和2年10月28日(水)に活力ある地域社会づくりの一環として「食と美容のビューティー講座」をコンパルホールにおいて開催しました。
 大分県栄養士会副会長・管理栄養士の上田由美先生に「健康を支えるための食生活について」の講義、一般社団法人日本エステティック協会認定エステティシャン・おしゃれの店イケダ店主の池田フミ子先生に「若さを保つ美容について」の講義を行っていただきました。
 実践を交えた講義で参加者皆さん熱心にご清聴いただきました。若返りのヒントを聴くことができ、充実した時間を過ごしました。
 

令和2年度「いきいきストレッチ教室」

 令和2年8月28日(金)に活力ある地域社会づくりの一環として「いきいきストレッチ教室」をコンパルホールにおいて開催しました。
 健康運動指導士の吉永佐絵子先生の指導により、参加者37名皆さん充実した汗を流されました。


令和元年度 ふれ愛フェスタ開催

令和元年10月27日(日)に当センター敷地内におきまして「ふれ愛フェスタ」が開催されました。
会員さん手作りの手芸品や陶芸品のほか、栽培された野菜の販売を行いました。
約700人の参加をいただき、大盛況でした。
受付でポップコーンと綿菓子をくばりました  こどもさんのお楽しみビンゴ大会!!!
 
まだまだきれいな古着もたくさん!バザー  景品多数!抽選会場!特賞は”再生自転車”!!
 
会員さんによるバルーンアート。とても器用です 初の試み!シニアビューティー講座で綺麗になりました




シルバー人材センター法制化30周年記念シルバーフェスタ(平成28年度)

平成28年10月23日(日)
シルバー人材センター法制化30周年を記念して、シルバーフェスタを行いました。会員が作成した作品、野菜等の展示販売等を行いました。リサイクル自転車は大盛況であっという間に売り切れてしまいました。残念ながら途中から雨模様でしたがたくさんの地域の方や会員さんにご参加いただきました。



大分市工業展出展(平成27年度)

家庭の中で使われていない古着・古布を洋服や小物に変身させたり、陶器などの作品を製作して展示・販売しました。

展示・販売期間 10月2日(金)~10月10日(土)
場所 大分城址公園 特設テント

▲ページトップに戻る