ホーム » 会員のページ » 会員さんへお知らせ

会員さんへお知らせ

〇夏の事故ゼロ運動
上記運動が7月11(水)~20(金)の10日間行われます。
■横断歩道でのマナーアップ
■夜間での反射材の携帯
■3秒間の車間距離
などが重要点です。夏場暑くて注意力が落ちますので交通安全には十分気を付けましょう。






〇ラグビーワールドカップボランティア募集
以下の要綱でボランティアの募集がきています。
①7月18日(水)~4日以上の参加が必要
②応募はウェブサイトからお願いします
 www.rugbyworldcup.com/volunteers
③食事・保険・ユニホームが支給されます
④1日の拘束時間は8時間です(短い時もあります)
⑤9/28~9/30の間に面接があります
 (コンパルホールにて)
⑥採用可否1月です
 1月以降に研修があります。

〇春の交通安全運動





〇『架空請求詐欺』に気を付けて!!
一度支払いをすると何度も請求されます!!」








インフルエンザに気を付けよう
手洗い、うがいをおこないインフルエンザにかならないように気を付けましょう。




〇熱中症予防のために
そろそろ暑さ対策が必要となる季節になりました。就業中は以下の点に気を付けて就業してください。
         


就業にあたっての熱中症予防のポイント
①日頃から睡眠や栄養バランスの良い食事を十分にとる

 ※朝食抜きは厳禁です
②作業前・作業中・休憩時などにこまめに水分を取る。大量に汗をかく場合には塩分もとる。のどが渇かなくてもこまめに水分をとる。
③就業場所の風通しに配慮する。
④服装は通気性・吸湿性の良い物を身に着け、頭部や首筋に冷やしたタオルを巻いたり、戸外では帽子をかぶる。
⑤就業中は無理をせず、冷房のある施設や日陰などの涼しい場所で休憩を十分取る。
⑥屋外での単独作業の場合は、定期的に連絡を取る

熱中症の症状の対処方法
①すぐに涼しい場所で衣服をゆるめて安静にし、スポーツドリンクなどの水分を与える

②水分を自力で摂取できない、呼びかけに応じない、意識がない場合は直ちに救急隊を要請し医療機関に搬送する。


〇シルバー人材センターをかたる荷物の受けとり詐欺にご注意ください
他県においてシルバー人材センターをかたり、詐欺の受け取り役を手伝わされる事案が発生しています。
会員の皆様もご注意ください。





〇振込詐欺にご注意ください
シルバー人材センター職員をかたった振り込め詐欺が発生しました。
十分ご注意ください!!!

今回の事案について




▲ページトップに戻る