ホーム » 仕事を発注したい方 » 仕事の依頼をしたい

仕事の依頼をしたい

センターでお受けできる仕事は、高齢者に向いた臨時的・短期的及び簡易な仕事で、一般家庭・公共団体など、どなたでも発注できます。

収益を目的としている団体ではありません。

臨時的・短期的な就業を目的としていますので、ひとりの会員が長時間にわたる就業はお受けできません。但し、特別な知識、技能を必要とする仕事については継続的に就業することもできます。

まずはお電話下さい     電話:097-538-5575
 受付時間 :8:30~17:00(祝日を除く月~金曜日)
(時間外は電話が通じませんので受付時間内にご連絡ください)
お電話でのご依頼、もしくは事務所までお越しください。
必要事項(氏名、電話番号、作業場所、条件等)をお聞きして合意を得た上でご契約となります。

会員から日程の連絡を致します
シルバー人材センターから作業の依頼を受けた会員が発注者に電話をして、作業日時やお仕事の内容の打ち合わせをします。
剪定・草刈・大工仕事等はお見積り日程のご連絡の後、作業日程のご連絡をいたします。

 作業を行います
お客様との打ち合わせに従って作業を致します。
作業後は、就業報告書に確認の印鑑を頂きます。
請求いたします
職員が報告書を精査の上、請求書兼振込依頼書を作成し、指定の住所まで郵送します。
指定の口座番号にお振込みください。
ご都合により、お振り込みが難しい場合は事務局にご連絡いただければ集金に上がります。


 ご注意※次のような仕事のご依頼についてはお受けできません  
■ 許可が必要な警備業や、廃棄物処理(一般ゴミを処理場まで持っていく作業)は行って
  いません。
■ 高齢者が就業することを考慮し、危険・有害な仕事、万が一の際に多額の損害賠償が
  発生する恐れのある仕事はお受けしていません。
■ 一人の会員が長時間、長期間就業する仕事はできません。その場合は複数会員での
  ローテーション就業になります。ご相談ください。

▲ページトップに戻る